FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく

あの地震から1週間以上立って、落ち着いて来ました。
うちは全員無事で、ようやくいつもの日常になりつつあります。

地震の時はかなり揺れたものの、水も電気も普通に来ててあんなに大きな地震が来たとは思ってませんでした。
ただその後被害の大きさを知って・・・。
余震もあって落ち着かない毎日でした。

今、私に出来るのは節電くらいです。
エアリーは消して、洗濯も昼間の太陽光発電中にするようにしてます。
どうしても洗濯はしないと困るので、売る電力が少なくなっても、買う電力を少しでも減らした方が良いかと思って。
そっちの方が足りない他のおうちにまわせると思ってます。
あとはうちのそばのスーパーも買い占めが凄く、水・カップ麺・お米はありませんでした。
レジも凄く並ぶし。
うちは特にすぐに必要な物があった訳じゃないので、普通の買い物ぐらいしかしてません。
あとマツキヨにいったらオムツが全くなくなっててびっくり。
今現在娘のオムツがピンチなくらい?
トイレトレーニング用のオムツがあるので布ぱんつ+それで当分しのごうと思ってます。
これもそのうち落ち着くと思ってます。

こういう時なんて言っていいかわからなくて、気がついたら1週間以上経過してしまいました。
被災された方達が1日も早く復旧されるよう祈ってます。
その為に自分が出来る事を少しずつしていきたいと思ってます。
関連記事
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。