FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年2月電気代

今月の電気料のお知らせが来ました。
太陽光は5.5キロ、契約は電化上手。

*******************************************************************
2011年02月分(1月27日~2月24日 29日分)
□支払 14,278円(うち税679円)
□受取 10,176円
■差額  4,102円
*******************************************************************
<<内訳>>
□支払
基本料金・・・2,100円00銭
昼間料金・・・1,555円40銭(55kwh)
朝晩料金・・・8,164円89銭(353kwh)
夜間料金・・・5,428円64銭(592kwh)
燃料費調整・ -1,940円00銭
全電化割引・ -1,030円44銭

□受取
電力量 212kwh(@48円)
*******************************************************************


今月は今までで一番支払い金額が大きくなりました。
雪が降った日があって、1日中エアリーをつけたりしてたし(勿論発電も雪がつもってなし!)仕方ないのかな?
あと洗濯を前は深夜時間でしてたんですが、近頃お風呂が出たらすぐ洗濯して干すようにしてるのでそれのせいもあるのかも?
予約して朝の時間に干せばいいんですが、近頃乾燥が凄かったので夜中干しておきたくてそうしたんですけどやっぱり電気代のアップにはなりますね。
あとやっぱり乾燥対策でつけてる加湿器もアップの原因かな?
早くエアリーなし加湿器なしでも過ごせる季節になって欲しいものです。

↓ポチッとしていただけると、励みになります~♪

にほんブログ村
関連記事

寒くて乾燥する時期ですね

こんにちは。
今回の期間では、後半は暖かかったものの、例年よりうも寒い日が多かったので、しかたないですね。
あと、2月の乾燥度合いは、ひどかったですよね。
我が家も、乾燥対策として、夜、洗濯して、そのまま室内に干してますし、加湿器も24時間フル稼働です。
子供も含めて、病気するよりは、少し?くらい電気代がかかっても、いいや~って感じです。

ディズニーランド、シーは、どうでした?
ちょうど暖かい時だったと思いますし、2月の平日だったので、空いていたのではないでしょうか?
我が家の場合、ダッフィーのショーとプーさんとの食事は必ず行ってます。

Re: 寒くて乾燥する時期ですね

乾燥はどうしても・・・ですね。
娘は2回も風邪をひいてしまいました。娘の風邪はお布団を蹴って寝るのが原因ですが・・・。

ランドとシーは楽しかったですよ~。
ただ2月なのにかなりの人でした。
ランドは夜のパレードも見れたし、娘が風邪をひいてシーの途中で引き上げたんですが、ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを買えたので満足です。

Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。