FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃの整理

うちは和室に娘の玩具を置いてます。
が、整理してなくてカゴに入れてるだけで増えてきた玩具が入らなくてあふれてて、お片付けどころではないなぁと思ってずっと気になってました。
整理したいけど、どうやって整理しようかな~と思ってたら、そういえば階段下用に買った無印の収納ケースが余ってたのを思い出し、ようやく重い腰をあげて整理してみることにしました。

元
これが整理前。
ここに入らない玩具はそこら辺に散乱してました・・・。

後
縦に積み上げることも出来るんですが、あまり高いと娘が見えないと思い横に並べました。
あと目印にマスキングテープで数字を付けて。
1が今一番気に入っていつも遊んでる玩具、2がプラの玩具、3が木の玩具で大体分けてます。
絵本は本棚にいれてたんですが、どうせなら・・とこっちに移動。
100均で買ってきたプラのカゴを横にしてそこにいれるようにしました。
ブックスタンドは移動しちゃうし、怖いかなぁと思って。
ぬいぐるみ類は今まで玩具を入れてた白いカゴにそのまま入れてます。並べると凄い事になるし・・・。

この状態をキープできるかはわかりませんが、前よりすっきりしたかな?
とりあえず今はこんな形でそのうちお絵かき用の机とかもここに置きたいな~と思ってます。

↓ポチッとしていただけると、励みになります~♪

にほんブログ村
関連記事

うまく整理されてますね

こんにちは。
子供のおもちゃの整理って、なかなか難しいですよね。
どんどん量も増えていくし…。
我が家の場合、下の子が産まれてから、さらにおもちゃの量も増え、余計に片付かなくなりました。
雪さんのところでは、収納ケースをうまく使い、整理されてますね。
我が家も、収納ケースを買って、整理したいと思います。
参考になります。

なかなか

こんにちは。

玩具の整理って難しいですね。
うちも毎月こどもチャレンジが届くのでどんどん増えます。
多分もう一人増えたらもっと増えるんだろうなぁって思ってます。
あとこの状態を維持するのがなかなか難しいです。
娘は出すだけで中に入れる事をしないので・・・(笑)
寝る前に全部片付けるのを日課にして、そのうち娘も一緒に手伝ってくれたらなぁって思ってます。
今は言っても遊ぶだけなんで・・・。
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。