FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適エアリーの効果

新居に引っ越してきて3ヶ月とちょっと。
本格的に寒くなってきた出して、快適エアリーを活用してます。
11月は深夜モードで夜11時から朝7時まで。設定は、床下・1階・2階で24度。
12月になって寒くなってきたから、夜5時から朝10時までにのびました。
起きたら2階は誰もいなくなるので、設定を床下と1階部分だけにしてます。
それで1階なら十分暖かいです。
夕方4時くらいが一番寒いのでそう言う時は1時間早くつけたりしてますが、1日中つける事はほとんどありません。
2月にかけてどうなるかわかりませんが、1階に関してはエアコンはいらないな~って思います。
2階はさすがに寒いので、寝るときに少しだけ暖房を入れる事もあります。
けどすぐに暖まるので30分もつけてないかな?

新居はやっぱり暖かいです。
トイレが寒い・・・と思った事もないです。
うちの実家は古い家なのでトイレが・・・と言うか、部屋から廊下に出たら本当に寒かったです。
夜中にトイレいくのが嫌だと思ったのはこの冬はじめてだったので、やっぱり暖かいんだって実感しました。
夫の実家はハイムで建ててますが、ウォームファクトリー類を一切つけてません。
それでもそこまで寒くなかったので、やっぱりあったかハイムは凄いなと思いました。

夏はどうなるのかな~、実は第2子を妊娠中でして、しかもこっちでは出産できる産科がなくて出産予約ができず里帰りする事になりました。
今見て貰ってる産科も30週までなので、遅くても5月下旬には実家に帰らないといけません。
出産予定日は7月24日なので、3ヶ月ほど留守になるので夏の快適エアリーの威力を見る事ができるのかな?
夏もどうなのか気になる所です。


↓ポチッとしていただけると、励みになります~♪

にほんブログ村
関連記事

またまた、おめでとうございます

こんにちは。
2人目のお子さんを妊娠中なんですね。
おめでとうございます!
まだまだ大事な時期ですね。
母子ともに無事に元気な赤ちゃんが産まれるよう、くれぐれも無理しないでくださいね。
ちょうど暖かくなってからの里帰りですし、そして産まれてからも、あったかハイムなら安心ですね。

Re: またまた、おめでとうございます

ありがとうございます。嬉しいです。

今年はあまり無理をしないで、出産にのぞみたいと思ってます。
夏も経験したかったってのはありますが、それはまた来年に。
今年の冬はもう暖かいってわかってるので冬はこわくありません(笑)
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。