FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かった所

失敗したかな?と思った所を書いたので、今度は良かった点を。

1FにWIC&ホスクリーン。
特にWICは1階で正解でした。
お風呂が1階にあるので、着替えを取りに2階に・・・って事もないし。
娘はすぐ汚すので着替えがすぐ取れる場所にあるのもいいです。
最初は1階にWICを作ってなかったんですが、後で追加して良かったなぁって思ってます。
あと、洗面所が1階なので、1階のホスクリーンに干して晴れてたら2階のベランダへ、雨ならそのまま。
乾いたら(1階のホスクリーンにある場合は)そのままたたんで収納出来ます。
ベランダに干してた場合も、そのまま1階のホスクリーンに移動させてから片付けてます。
夜中11時から洗濯機をまわして、1階のホスクリーンに干してから寝るので1階にあるほうがいいのです。

2階のトイレ。
これは夫の希望でしたが、やっぱりあって良かった。
基本朝と夜しか使いませんが、夜中にトイレに行きたくて目が覚めても2階にあると行くのが面倒になりません(笑)

玄関収納。
今はほとんど物置ですが、やっぱりあって良かったです。
前の所は玄関が狭くて、すっごく邪魔になってたベビーカーも今は気にならないし。
段ボールとか工具箱とか、置く場所に困ってる物の仮置き場としても使えるし。
ドアで仕切ってあるのでごちゃごちゃしても目につかないのもいいです(笑)
今後はもっと綺麗にしていく予定です。

ガラスブロック。
これは外構ですが、塀に5個入れて貰いました。
私が好きでどうしてもどっかに入れたくてお願いしたんです。
で、ガラスブロックを選択した時は全く考えてなかったんですが、塀のガラスブロックを通して光が漏れてきて駐車場側も明るいんです。
うちは駐車場側にはライトがないので、ただの塀だったら門灯の光も遮られて(門灯は塀の上に付けるタイプではなくて地面に設置、背の低いタイプにしたので)駐車場が暗いかなって後で思ったんですが、ガラスブロックのおかげで全然暗くなかったです。
想定外だったけど、これは良かったかなぁ!
ガラスブロックがただの飾りじゃなくて効果的に機能してて嬉しいです。

こんな感じかなぁ~?
間取りを考えるときには考えつかない所もあってこうしておけばよかったなぁって所も勿論ありますが、色々考えて決めた所がこれで良かったなぁって思えると嬉しいですね♪


↓ポチッとしていただけると、励みになります~♪

にほんブログ村
関連記事

よく考えられた結果ですね

こんにちは。

久しぶりの更新ですね。
それも2つ続けて。
住み始めて、1ヶ月も過ぎると良かったところとか、こうすれば良かったかな?っと思うところが出てきますよね。
雪さんの場合は、特に失敗や後悔はなさそうですね。
これからも家自慢を楽しみにしてます!

ちなみに我が家は、ホスクリーンを3箇所も付け、重宝してます。

Re: よく考えられた結果ですね

こんばんはー!

11月前半はお客様続きでなかなか更新が出来ませんでした。
住んでみて初めて分かる・・・って部分はどうしてもあるけど、今の所大失敗!ってのがなくてほっとしてます。
こうしておけばよかったなぁってくらいなら、まだ工夫次第でなんとかなりそうですもんね。

3カ所!
いいですねぇ、やっぱり日々するものですからねぇ<洗濯
干しやすく、片付けやすい所につけておくべきでした。
うちもケチらずにあちこち付けておけば良かったなぁと今、思ってます。
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。