FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収納見直し

1ヶ月課題だった洗面所の収納を見直してみました。
昨日100均にいったら前回買い占めて売り切れだった収納カゴが再入荷してました。
6個くらい再入荷してたのでまた買い占めました(笑)
次また再入荷があるかわからないから、100均で気に入ったら物があったら多めに買って置かないと駄目だと学習したので・・・。

20101101-6.jpg
カゴにはこんな風にタオルを立ててセット。
この深いカゴが売り切れだったけど、やっぱりタオルをいれるのなら深い方が良かったので、今回買えて良かった!
5枚いれてたけどきつきつだったので、今回買えて気が大きくなったので4枚にしました。
毎日タオルをいれかえるのが、キッチン・1F&2Fトイレ、洗面台の4カ所なので4枚でいいかな~?って。

20101101-7.jpg
生活感丸見えですが・・・。
今までは一番下の5個しかカゴがありませんでした。
下から1段目は、お風呂の時に使う娘のガーゼと、フェイスタオルが4カゴ。
使う時は向かって右手前から使って、カゴがからになったら左に移動。
洗濯が終わった奴は左のカゴにいれるようにしてます。
そうすれば全部を順番に使えます。
夫が、棚にタオルを置くだけだったらいつまでたっても下の古いタオルが使えないっていうので(やっぱり上から使っちゃうし)縦にして手前から使うってルールにしました。
2段目は、オムツと娘の下着、娘用のバスタオル、小さめのバスタオル2カゴ。
小さめのバスタオルは「タオル直販店トゥシェ」で買った物。
サイズも小さめだけど全然OK。今後大きめのバスタオルが古くなったらこっちに切り替えようと思ってます。
3段目も、100均で買ったカゴに大きめのバスタオル、オムツ入れのゴミ袋。
大きめのバスタオルは立てる事が出来ないので仕方ありません。これも右上から使うようにして、洗濯物を入れるときにちょっと入れ替えていこうと思ってます。
4段目は、台ふきん・ぞうきん・シャンプー類の詰め替え。
全部綺麗にそろったので嬉しくて、シールでインデックスをつけてみました。
夫には、見たらわかるのに・・・と呆れられましたが、こういう作業が好きなのです。
しばらくこれで使ってみようと思います。
新しいタオル類を買ったら古い物から処分して、あまり増やさないようにしようと思ってます。

20101101-8.jpg
こっちは洗濯機の上の収納。
見える所のカゴには同じインデックスのシールを貼りました。
貼る必要はないんですが揃ってるのって気持ちいい(笑)

↓ポチッとしていただけると、励みになります~♪

にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。