FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクルショップに来て貰う

18日にリサイクルショップに買い取りに来て貰いました。
本棚×2+カラーボックス×2+食器棚+すきま収納×2+組み立て式のクローゼット。
あとギフトでかぶっているのがあったので、5点ギフトも出しました。
18日までにすべての家具をからっぽに。
一番大変だったのは食器棚。
まだ使う食器を残してあとは箱詰めしたんですが、食器は一枚づつ包装するのが大変でした。

で、当日2人お店の人が来て査定。
組み立てクローゼットは使ってまだ1年だったんですが、大きくて買い取りできません、と言われてしまいました。
本棚は2点大きいのと小さいのがあって両方古いので、私は大きいのは値段つかないかも・・・と思っていたんですが、大きいのが500円、小さいのは値段無料でいいなら引き取りますって事でした。
うちは粗大ゴミを出すときに1点700円かかるので、無料でいいので持って行って貰いました。
カラーボックスは1点100円×2。
ギフトも1点100円×5。
食器棚は1000円、隙間収納は300円×2。
全部で2800円でした。
正直、2000円もいかないと思っていたので2800円でも十分です。
むしろ粗大ゴミに出すと700円×7点でそれがなくなっただけでかなり大きいです。
7点引き取って貰えただけでも凄い助かりました。
小さいカラーボックスとかならまだしも、食器棚はかなり大きいので私と夫だけで運ぶ事を考えたら出張買い取りはとても助かりました。
うちには車がないしお店に持って行くことも出来ないので、こういうサービスがある所が近くにあって本当に助かりました。
リサイクルショップなので、誰かがまたこの家具なり食器なりを使ってくれると思うと、粗大ゴミに出すより気持ちが楽です。粗大ゴミに出すと勿体ないなぁと思うので。

さて残る粗大ゴミは、買い取りして貰えなかったクローゼットとこたつ(コードがなくなってるのでこたつとしては使えない)とレンジ台の3点になりました。
これは毎週水曜日に予約の電話をいれたら3点づつ取りに来て貰えるので、余裕でもっていってもらえます。
粗大ゴミ以外は毎週のゴミの日に出せるので、粗大ゴミが一番ネックだったんですよね~。
懸念材料が減ってすっきり、部屋もすっきりしました。
食器棚がなくなっただけで部屋が大きく見えます。
引っ越し間近~って気分になりますね!
関連記事
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。