FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちに行ってきました

土曜日、建築中の我が家へ行ってきました。
金曜日に一応電話を入れて、作業しているのは確認してます。

お昼についたので一度現場へいって大工さんに後でおうちの中を見せてくださいってお願いして、お昼ご飯へ。
戻ってきたら、現場監督さんも来てて案内をしてもらう事が出来ました。
約20日ぶりの我が家。
棟上げの時と違って、ほとんど壁は間取り通りにつけられてました。

キッチン
※クリックで大きな画像が見れます。
キッチンはまだ入ってなかったけど、勝手口が見えます。
東側にあるので午後はどうかな~?と思ってたんですが、思ったほど暗くありませんでした(写真では暗くなってますが・・・)


家事室
※クリックで大きな画像が見れます。
家事室っていうか、パントリー。
こっちは西側。窓もあるし電気つけなくても充分明るいです。

子供部屋
※クリックで大きな画像が見れます。
2階にあがって子供部屋。
唯一、外観にこだわってつけた3つの窓が可愛くてお気に入りです。
まだ子供が小さい時はここをセカンドリビングにしようと計画してます。

書斎
※クリックで大きな画像が見れます。
お父さんの書斎。ここにLAN関係とかTV関係の配線を集約してます。
ここはまだ隣との間の壁がなくて広く見えるけど、最終的には2畳程度になります。
けど小さいけど窓があるし、暗くなかったんで良かったかな?

写真は取り忘れたけど、洗面所には収納と洗面台が入ってました。
壁付け収納は上までのタイプなので、いっぱい入りそう。
あまり広くない所なので壁付けにしたので、嬉しいです。
あと玄関収納も上までだったので大容量です。

大工さんは2人+現場監督の3人でした。
内装工事は9月上旬で、その前に1回検査?をしてもらいますって言ってました。
次に行くときは床にフローリングがはられてるのかな?
楽しみです。
言ってたシーリングファンも、内装工事に入る前なら出来ますって現場監督も仰ってました。
なので、営業さんの見積もり次第でお願いすると思います、と伝えておきました。

しかし、やっぱり実際の図面で見るより広いですねぇ。
家具が全くないから余計広く感じるんでしょうが・・・。お掃除頑張らないと・・・!
娘も大喜びで歩きまわってはしゃぎ回ってました。
大工さんに声かけて貰っても無反応でしたが(;´・ω・)
2階でバイバイしてもらったのに、1階に降りてから誰もいない所に向かってバイバイするし・・・。
引き渡しの時にはみんなにバイバイして欲しいと思ってますが、あと1ヶ月。出来るかなぁ?
関連記事
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。