FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎりぎりになって

6月6日に2点ほど変更をお願いしてしまいました・・・。
四者立ち会いも終わって、解体の立ち会いも終わって、あとは解体の準備をして外構の打ち合わせ・・・ってなるんだと思ってたんですが、どうしても気になって駄目もとで営業さんにメールしてしまいました。
6月5日の時点で、工場に発注をかける最終日だって聞いてたんですけどね。

1点はキッチンのゴミワゴン。
食器棚+家電収納の下部分にはまってるゴミ箱が3個かな?セットされてるワゴン。
一番最初はいらないと思ってたんですが、ショールームに行った時点でまぁあってもいいかな?って思って、見積もりの中にいれてもらってました。
もし予算がオーバーしたら削るつもりで、後から追加より先に追加して削ればいいかって思って。
そしたら解体の方に当初よりかなりお金がかかることに・・・。
一度解体にお金がかかりそうって事が分かった時に、ちらっとここも削ろうか?って夫にいったら、そんなにしないだろ?(だからしなくていい)って感じだったんですが、見積もりちゃんと見たら\31000でした。
数千円だと思ってた夫。いや、私は2万くらいはするだろうと思ってたよ?だから言ったんだよ?
3万って大きいですよねぇ。
確かに、解体費や建築費で見ると微々たる金額ですが、普通に3万あればお気に入りのゴミ箱買った他に鍋とか食器とかいろいろ買える。
なので急遽、ゴミワゴンのキャンセルをお願いしました(本当はキッチンの扉のグレードも下げようかとも思ったんですが、せっかく選んだんだしそのままの方が良いって夫がいってくれたのでそれはしませんでした)。

あと1点は、トイレにガウディアを貼る予定だったんですが、それをキャンセル。
こっちはインテリアさん手配で、6万ほどかかる予定だったんです。
飾り棚とトイレは頼もうかな?って言ってて四者立ち会いの時も一応貼る前提で補強をお願いしてたんですが、普通のクロスでいいかな?と思って。
ただ今のクロスはガウディア貼る前提でシンプルなのを選んでるので、貼らないならもうちょっと変えたいと思ってしまって・・・。
クロスの変更はまだ大丈夫ですと四者立ち会いの時に聞いてたんですが、工場発注後でもいけるのか不安だったんですが聞いてみました。
これで6万+3万で約10万弱安くなる予定。
解体費で考えると全然当初よりオーバーしてる部分はありますが、しないより全然良いと思ってメールです。

ギリギリだったので出来るかどうかわからなかったけど、両方ともまだ間に合ってゴミワゴンキャンセルとクロスの打ち合わせを14日にする予定になりました。
営業さん曰く、正直ゴミワゴンを注文する人は少ないです、だって(笑)言ってくれても良かったのに!
営業さんとインテリアさんには、わがまま言って本当申し訳ないです。もっと早く言っておけばよかったんですが・・・。
けど、間に合って良かったです。
メールして良かった。(けどよい子はまねしない方がいいですよ!)
関連記事

こんにちは

ゴミワゴンは我が家でもお願いしませんでした。
それに変わりそうな製品がホームセンター等で安く手に入ります。
見栄えはいいかもしれませんが、リビングから丸見えの場所でなければ却下ですね。

確かに

リビングから見えなければ気にする必要はないかもしれませんね。
うちは確実に見えません。
なので、気に入るゴミ箱を現在探し中です(笑)
それにワゴンは便利だと思ってたのですが、もし娘がキッチンに侵入してきた場合(一応キッチンの入口にはベビーカードを付ける予定ですが)ワゴンは反対に危険かもしれません。
なんでもひっぱったり押したりしたいので・・・。
なくてもきっと全然問題ないと思うので、キャンセルできてホッとしてます^^
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。