FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月16日 営業さんとの打ち合わせ

今回は、四者立ち会いの前の最終打ち合わせでした。
今までの確認って感じで、図面を玄関から確認していきました。
前回お願いした2階の寝室のドアの位置も修正されてる図面でした。

ちょこちょこ細かい所が決まってなくて、キッチンのIHの前のタイルの色を決めたり、ドアの色を決めたり・・・。
あ、緊急時用の太陽光から直接使えるようになるコンセントの位置も決めました。
夫は、ここ前話したけどどうだったっけ?と記憶力が曖昧になってきて、もうついていけない、間取りに関してはお前に任せる・・・って言ってるんですが、私には結構楽しい作業です。
ああ、そうそう、こうだからこれに決めたんだっけって思い出せるし。
あまり深く考えないで決めた所はもう一回再考できるし。
けど、そんなに変更する所はありませんでした。
あ、1点ドアに関してはリビングのドアの色が他のドアと同じ色がなくて、数万UPするけどグレードを上げるか現状で行くか悩み中です。
いくらアップするかがまだ不明なので、そこがわかってあまり大きい額じゃなければグレードを上げても他の所と同色にしたいと私は思うんですけど、元々リビングのドアだけ他のドアと種類が違うので、わざと違う色にしてもいいのかもしれません。
これは次回判明するので、その時決めたいと思います。
前回から悩んでた外壁のタイルの色は、現状はやっぱりシェルローズで行くことにしました。変更なし。
まだ悩んでるんですが、次回展示場に行くので(今回は自宅での打ち合わせでした)その時にもう一度サンプルタイルを見せて貰おうと思ってます。
さてさてどうなることやら・・・。

そうそう、前回聞いた壁付収納DXは2000円じゃなくて1カ所9000円アップだって言われました。
営業さんの勘違いだったみたいで(;´・ω・)
2カ所で2万弱上がるので今回はパスしました。言うほど大きくなる訳じゃないし、2000円程度なら良いけど2万弱なら必要ないです、はい。

最後に、契約時の見積もりと現在の見積もりの差額でもう一度契約しなおしました。
前回の契約時は、まだ解体をどこにお願いするか決まってなかったんですが、今回はハイムさんに解体もお願いするって事になったのでその金額分UP。
印紙代が1000円かかります。まぁ仕方ない・・・。
それ以外は契約時から17000円ほどダウンしてました。
窓を追加したり削除したり、収納を追加したり消したり、キッチンのうきうきポケットと洗面台のぱっくんポケットを削除したり・・・。
リビングのドアがまだ未定でそこがどうなるかによって最終的には上がるのかもしれませんが、ほとんど3月末の契約時と変わることなく決まりそうです。良かった。
もちろん、まだインテリア部分と外構部分は金額が確定してないのでその部分で予算オーバーになる可能性もありますが・・・。

次の打ち合わせは24日。ドキドキの四者立ち会いです。
ハイムの営業さんとインテリアさん設計さんと私たち3人。
娘が一体どれだけおとなしくしてくれるかが心配ですが、頑張ってこようと思ってます。
設計さんとは初顔合わせです。どんな人なのかなぁ?楽しみです。
関連記事
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。