FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女3歳!

3月30日に無事、長女が3歳になりました。
この日は朝からスタジオアリスの予約を入れて、家族4人で行ってきました。

スタジオアリスで写真を撮るのも3回目。
洋装と和装それぞれ1点づつ+洋装の次女と一緒の写真を撮る予定で行きました。
まずは衣装選び。
もう既に自分の意志がある長女「ピンクがいいー!」と言うので、ピンク基調の着物とオレンジのドレスを選択。
ドレスも自分でこれがいいって言って選びました。
今まで衣装は私が選んでたんですが、もう自分で選んじゃうんだなぁとうれしいような寂しいような気分に(笑)
まだ自分で選べない次女の分は、長女のドレスにあわせて私が選びました。

で撮影開始。まずは着物から。
生まれた時から髪の毛の少ない長女、3歳にしてようやく髪が長くなってきたので髪飾りも両方につけてお化粧もしてもらって。
お姉さんに連れられて一人でお着替えもできました。
2歳の時は私も中で着替えを手伝ったんですが、こんな所でもお母さんがいなくてももう平気!って感じです。
3歳にもなると撮影もすごく楽でした。
思えば2歳の時が一番大変だったなぁ・・・。
1歳の時は自分でまだ動けなかったから楽だったけど、2歳児はすぐに動くからなかなか撮れなくて苦労してました。
着物の撮影が終わったら、長女・次女ともお着替えしてドレス着て二人での撮影。
次女はちょっと眠たくなってたし、カメラのお姉さんの素早い動きにちょっと驚いてしまって3カットほど撮ったところで泣き出してしまったけど、1カット気に入ったのがあったのでそのまま次女はおしまいにしました。
元々次女との写真は、アルバムに入れずプリントしてそれぞれの実家にも送ろうっていってたので1カットあれば充分です。
むしろ増えると選ぶのに悩むので(笑)
ドレスは付け毛をしてもらってかわいくしてもらって超ご機嫌だった長女、好きなぷーさんとも一緒に撮ってもらって始終笑顔でした。
楽しかった?って聞いたら、楽しかった-!って答えるので、撮りに行って良かったなぁ。
最終的にはやっぱり43000円と、親には痛い出費でしたが・・・。
アルバムの5カットとプリント5枚。セット価格のにしたので、写真立てとかいろいろついてはくるんですが、高い。
思えば一番最初に調子にのってデジタルアルバムを作ったんですが、これが毎回高い(笑)
きれいなのは確かなんですが、毎回プリントして自前のアルバム作ったらもっと安くなったはずなんですよね。
なので、次女も生まれたしアルバムに入れるのは3歳までにしようって話してます。
毎回4万近くかかるので、長女+次女なんてやってると大変・・・。
次女も長女と同じく3歳まではアルバム作るので、そのときに二人一緒の写真も撮って、プリントしてもらって家のアルバムにはろうかって話はしてます。
できあがりは2週間後。
アルバムのできあがりが楽しみです。

さて超早生まれの彼女、4月11日には幼稚園の入園式が待ってます。
すでにそれように私の衣装と長女の衣装は購入済み。
幼稚園に持って行く用のバッグ類も購入してあとは名前をつけるだけ。
私はその前に美容院にも行く予定です。
11日だと桜はどうだろ?まだこちらではほとんど咲いてないので、満開くらいになってたらいいなと思ってます。
関連記事
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。