FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン

現在入れる予定の設備を書いておこうと思います。
まだ決定ではないから変わるかもしれませんが、現在うちが希望してる設備。

まずは、キッチン!
主婦としては絶対一番こだわりたいところ。
最初はハイムの標準キッチンでいいかな~と思ってたんですが、別メーカーのお宅にお邪魔した時に、そこの奥様が「これが良いですよ!」ってお薦めしてもらったのが、クリナップの「洗エールレンジフード」。
お湯をいれてボタンを押せば、レンジフードを自動で洗ってくれるのです。
洗うのは月1回程度。自動で洗ってくれるなんて素敵すぎます!
私はあまり大きい声では言えませんが、家事が得意ではありません。
料理も苦手、掃除も苦手。洗濯はまだ平気ですが(干すだけだし・・・)片付けは苦手。
なので、掃除が楽っていうのはかなり重要なポイントです。

洗エールレンジフードがついてるのはクリナップさんの商品だけ。
なので、クリンレディを選択しました。
扉の色はまだ決まってませんが、ハイムの営業さんがBクラスの値段で見積もりを出してくれてます。
なので、CクラスやDクラスにランクを下げたら値段も下がるかな?後の食器棚とセットなので。
ただ、ルナシアグレイッシュグリーンが幕張のモデルハウスに入ってて、綺麗な色だったのでそのままBクラスを選択するかもしれません。
あと、うきうきポケット付きにしてもらってますが、これはなくてもいいかな?と思ってます。
勿論あったら嬉しいんですが、すでに予算オーバーな我が家。
削れる所は削らないとと思ってます。
ただ最初に削るより、他の変更がしたい→値段が上がる→ならここを削ればいいや~っていう(精神的な)削り代として入れておいて、兼ね合いで削ればいいかな~と。
上がる一方の予算だと、精神的に辛いですからね。

予算の関係でワークトップは、ステンレスにしました。
人工大理石の方が見た目はもちろん良いんですが、ステンレスにすると4万ほど安くなるんです。
標準からクリンレディにした事で値段がアップした分を少しでも少なくしようと思って(笑)
ワークトップには拘りがないから安い方が良いです。
キッチンはセミオープン型でダイニング側からはカウンターで隠れるし、現在もステンレスだから使い慣れてるし。

気をつけないと夫がすぐに、食洗機なんていらない、洗エールなんて入らないと言い出すんで、ここは絶対譲らないと闘う所です。
使うのは夫ではなくて私なのです。頑張ります。

クリナップのHP →クリンレディ 


自分Memo→キッチンでの拘り。下から順に諦める。
1.食洗機
2.洗エールレンジフード
3.扉のグレード
4.うきうきポケット
関連記事
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。