FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印の壁に付けられる家具

ひさしぶりの更新です。
去年の9月30日に引っ越しして丸1年が立ちました。
気がついた事とか記事にしようと思いつつ時間がたってしまいました。
とりあえずのんびり更新していこうと思ってます。

今回は、壁に付けられる家具の記事。
ずーーっと引っ越してから掃除道具の置き場所に悩んでました。
とりあえずの置き場所として玄関の納戸部分に立てかけてたんですが、箒以外にブラシや竹箒を購入してかなり場所を取るようになってしまいました。
それに箒って立てかけて置くと先が曲がるのでずっと気になってたんです。
けど壁に直接釘等を打って吊すのはどうかなーって悩んでました。
もし箒を移動させる事になったら釘だけ残っちゃうしそれもなんだかなーって。
悩んだ結果、無印の壁に付けられる家具を設置する事にしました。
購入したのは「壁に付けられる家具・長押・幅44cm・タモ材/ナチュラル幅44×奥行4×高さ9cm」。
もし箒を移動したとしても、これなら飾り棚として使えるし、とりあえずSフックと一緒に購入。
ちょうど10%OFF週間だったので、良かったです。
20111022-1.jpg
夫に設置してもらってSフックにつり下げてみました。うーん、立てかけてるよりずっと良い!
設置位置は玄関入ってすぐ左の壁。
本当は目立たないよう玄関横のスイッチがある壁につけようかと思ってたんですが、ベビーカーを出し入れする時邪魔になるのであえてこの位置に。 
けど難点が一つ。箒の先が壁につくと汚れていまいます。
今は買ったばかりなのでそんなに汚れてないんですが・・・白い壁紙だしこれはなんとかしなくちゃいけません。
壁に何かを貼る事も考えたんですがそれより箒側に何かした方が見た目的にもいいかな?と、箒の先にカバーでも付けようかなって思ってます。

もう1箇所、壁に付けられる家具を購入しました。
商品は「壁に付けられる家具・棚・幅88cm・タモ材/ブラウン幅88×奥行12×高さ10cm」。
20111022-2.jpg
写真は現在リビングのテレビ台の上に設置してる物ですが、これと同じ物をもう1個購入しました。
今は長女の写真や、次女のお宮参りに貰った飾りが適当に置いてあります。
ポトスは前の家に住んでる時に100均で買って来た苗が大きくなって、凄い伸びたので切り芽?して植え付けたらさらに伸びて来たので現在こんな状態。同じ状態の鉢が3つあるんですが、すべて伸びてます。
ポトスって凄い生命力ですよね。

えーと、話題がそれました。
これと同じ物をもう一個購入して、それは寝室につけようと計画してます。
現在まだついてません。届いて1週間以上立ってるのに(笑)
最初購入前にここにつけようかって言ってた場所に、エアコンのコンセントがあってかぶる事に購入後に気づきました。
寝室に付けたいって希望して、長さ計ったのは夫なんですが(笑)その時に気づかなかったみたい。
なので、このまま寝室につくか別の部屋につけるかは検討中です。
夫はこの壁に付けられる家具を気に入っていてあちこちに付けたいみたいなんで、場所と長ささえあえば寝室じゃなくても良いと思ってます。
夫が家具を付けたらリビング側にある写真を移動して、次女の写真も飾らないとな~と思ってるんですが、いつになるか分かりません(笑)


↓ポチッとしていただけると、励みになります~♪

にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。