FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラピアのその後:2

私と娘はすでに実家に帰っていましたが、夫が5/4~5/8までこっちに来てくれてました。
4/29からは自分の実家の方に帰ってたので、ほぼ10日ぶりにおうちに帰ってクラピアの様子を写メしてくれました。

一部黄色く枯れてる・・・との事。
粘土質の部分なのでそのせいかと思ったんですが、あとから届いて植えた2株は緑のまま元気だって言うから、もしかしたら肥料がたりなかったのかもしれません。
20110508-1.jpg
写メなのであまり鮮明ではないんですが・・・。
こんな感じで全体的に黄色になって枯れてるらしい。13株くらい?全部で36株植えたので1/3がこんな感じらしい。
取りあえず肥料を追加でして、駄目ならまた考えなければなりません。

ただこんな風にお花が咲いた部分もあります。
20110508-3.jpg
届いた時にはまだ全然つぼみもなかったので、お花が咲くって事はこの部分に関しては根付いたって事なのかな~?
まだ少しなんで、徐々に増えてくれたらと思ってます♪

こっちは駐車場側。
20110508-2.jpg
こっちの土はあまり良くないと思ってたら、こっちの6株は順調に根付いたみたいです。
雨で土が流れてしまっているので、今度の外構工事の時に出た土を入れて貰って、あとで自分たち(と言うか夫)で黒土を混ぜて土壌改良をする予定です。
その後また追加でクラピアを植える予定。

そうそう、本当なら5/2から予定してた外構工事ですが、私が急遽帰る事になって夫もGWに実家に帰る用事が出来たので急遽、5/10からに変更してもらいました。
つまり今日からですね。
夫からのメールで朝8時半から職人さんが2人来てくれて工事を始めたみたいです。
今週は天気が悪いみたいだけど、2~3日で終わる作業らしいので雨が降る前に終わって欲しいなぁ。
できあがりを直接見るのは8月になるので、夫からの写メを楽しみにしてます。

↓ポチッとしていただけると、励みになります~♪

にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。