FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ月点検

4/19に6ヶ月点検をしてもらいました。

朝9時半からの点検。
娘が玩具を散らかすので夜のうちに片付けて朝早くに来て貰うようにお願いしました。
2人が来られて家の中の点検です。
5年目までは家の中、5年後からは外回りの点検をするみたいです。
1人はドアの立て付けなどの点検、1人はお家のお手入れ方法の説明をしてくれます。
うちは気になる点としてどこかありますか?と聞かれたので、2階の寝室のドアがギィギィ音がする、お風呂のドアの真ん中が重くなってる、リビングの作り付けの棚のクロスに隙間が出来てるの3点をお話しました。
多分クロスは地震のせいだと思います。余震が続くので・・・。
他の部分のクロスも注意して見たんですがここだけでした。
点検の方は1時間くらいで終わったかな?丁寧にドアや窓を調べてもらいました。
2階の寝室のドアとお風呂のドアもすぐに直してもらって、クロスの部分には白いパテ?みたいなのを塗ってもらいました。ここは前も同じ物で隙間を埋めていたらしく、30分もかからずに直してもらえました。

最後に今日どこを調整したかの紙をもらって終了。
11時には終了してました。
エアリーの点検をするのかなって思ったけど、それもなかったかな。
今日すぐ直る箇所ばかりだったので、また今度と言う事もなく終わりました。
一緒に来て説明が終わった後、点検が終わるのを待ってる間少しお話をしたり、気になる点を聞いたりしてました。
たまにトイレの水がとまらなくなったりするので、そう言う時は続くようなら連絡くださいって言われました。
アフターに連絡しても、その時に再現するかわからないので連絡してなかったんですが、連発するようなら連絡してみようと思います。

次は1年点検、9月頃にあります。
その時までには里帰り出産から家に帰ってきてる予定なのですが、1年点検も今回と同じような感じなのかな?
赤ちゃんがいるので掃除が大変そうです(笑)

そうそう、本当は5月中旬に里帰りする予定だったんですが、4月24日に早まりました。
なので外構の工事が5月2日からだったんですが、仕上がりを見るのは帰ってきてからになりそうです。
夫は1人残るので写メしてもらおう。
クラピアの様子も時々写メしてもらおうと思ってます。
夏の快適エアリーの威力も体験してみたかったんですが、8月までのお楽しみになりました。

↓ポチッとしていただけると、励みになります~♪

にほんブログ村
関連記事

やっぱり同時期ですね

こんにちは。
6ヶ月点検の記事、久しぶりにかぶりましたね。
同じ時期の完成なので、当然ながら点検も同じ時期ですね~。
それにしても、雪さんのところは、不具合箇所が少ない…。

もう里帰りしているときですね。
その間は、ブログは更新されないのかな?
母子ともに無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

Re: やっぱり同時期ですね

こんにちは。
やっぱり同時期ですね~。点検は基本同じ時期ですね。
clearupさんの記事では外回りもって書いてあったんですが、うちは今回家の中だけでした。
修理箇所は気づいてないだけかもしれません、クロスとかあんまり細かく見てないし。
特に子供部屋は今ほとんど使ってないので、気づいてないだけかも・・・。
ドアのきしみとかは普段使ってないと気づかない所ですしね。

この書き込みも実家からです~。
ブログは外構の工事もあるし、こっちにいる間にも出来るかぎり続けようとは思ってます。
写真はないんですけどね・・・見れないし。
電気料金とかは自分の記録でもあるので続けていきます(笑)
Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。