FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラピアを植える

朝から夫がクラピアを植えました。
最初は駐車場側の土部分だけだったんですが、夫がどうせなら庭にも植えようって言い出したので、まずは庭側から。
購入したのはスーパーイワダレソウ「クラピア」 ポット苗 白系統S1 【送料無料(代引を除く)】でお買い得40ポットセット
この白系統、40ポット。
ただ1ポット¥525とお高めです・・・。
なので、かなり隙間をあけて植えることに。
娘がいると邪魔になるので、娘をつれてお買い物に言ってる間に夫が植えてました。
私のイメージでは縦と横は揃って植えるものだと思ってたんですが、夫は面倒になったのか適当に穴をあけて埋めてました。
こんな感じに・・・。
20110410-2.jpg

20110410-1.jpg
どう見ても、隙間が広い所と狭い所があります。
庭側で40ポット全部植える予定でしたが、こんな感じで植えたので6ポットほどあまってしまいました。
なので、駐車場側の土部分に残った6ポットを植えてます。
こっちは土を入れてから・・・の予定だったんですが、勾配があって高い部分の方は土が流れてなかったのでそこに。
全部植えた方が広がるまでの時間はかからなかったかもしれませんが、もうどこに植えていいかわからなかったし(;´・ω・)
まぁいいかって感じです。
とりあえず2週間ほど根付くまでは毎日水をあげる予定です。
ちゃんと根付いてくれるのかなぁ?
全面を覆い尽くすまでにどれだけの時間がかかるんでしょうか?
毎日は無理でも1週間に1回くらい写真に撮って確認したいと思ってます。

↓ポチッとしていただけると、励みになります~♪

にほんブログ村
関連記事

すごいですね

クラピア。
初めて聞いた名だったので調べてみました。
いま注目なんですね。
それにしてもお高いですね。。。
ですが芝よりもコストパフォーマンスは上々でしょうか。
覆い尽くされる日を楽しみにしてますね♪

Re: すごいですね

こんばんは。

そうなんです、良いこと書いてますよね(笑)
けど本当高い・・・。
なのでかなりケチって植えてます(笑)
全面に緑が広がってお花が咲くのが楽しみです。
ただうちは娘が庭遊びがすきで1株ぶちぶちぬいてしまって、焦ってますが生命力の強さを信じて見守っています。
まだ1週間も立ってないのでわかりませんが、復活して欲しい・・・!

Secret

プロフィール

雪

Author:雪
2010年10月にセキスイハイムで家を建てました。
建てるまでと建てたあとの話など気ままに綴ってます。
あと、2009年3月30日と2011年7月11日に出産しました。
育児の事や日常の事も書いて行こうと思ってます。

最新記事

カテゴリー

openclose

最新コメント

openclose

最新トラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

BlogPeople

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。